今の時代、ここらで屋根の雪下ろしなんてしている家は無いよ!


・・・と、家の工事中、二言目には「雪下ろしが大変」と言う主人に浴びせた私のセリフですが、早速初めての冬から覆されました^^A


               

二階の物干し場から出て、三脚で屋根に昇って雪下ろしをした主人・・・当然、感謝、労いの言葉をかけるべきですが・・・・・。



家の中に居る私の感覚は?・・・・不気味なきしみ音の連続で、家は大丈夫なのかしら、折れたり割れたりしているようにも聞こえるけど・・洗濯干し場のガラス?は「はめ込んだだけだから、上からドサッと圧力をかけすぎると外れます」・・って業者サンが言ってたけど・・・。



外の水道管も斜めにしてしまう、素人より不器用な主人なので心配です。



「息子に雪下ろしをした写真をメールして」ってメールのできない主人に言われ送ったら・・・・



家・・大丈夫なの?・・・・と返事が返ってきた。^m^←お父さんの仕事ぶりで大丈夫なのかの意味。



まだ住んでも居ない自分達の部屋に、瓦がずれたり割れたりして雨漏りでもしたら大変ですからね。



労いの言葉を期待していた主人の落胆顔・・・・貴方はそういう人だからよ!心でつぶやく私。


           
           
金柑を食べましたが、甘くて美味しかったです・・・でも、私の目的は、↑種です^^A



主人はDNA的に胃下垂で、腸が緩い・・・なのに、柑橘類も大好き・・・「一個だけにしておきなさい」と言う私。


今夜から又、天候が大荒れらしいので、明日の朝がどんなになっているのか・・・ある種、興味深々。