車内温度は32℃で、今日も程よく風もあり・・・


洗濯日和でした。


腰骨を痛めている他にも、歯の詰め物が取れたり・・と一気に3医院の通院が始まっています。



歯はメンテナンスで一年に1、2回通院していまして、「歯石は全くありませんね」と毎回言われますが、気がつくと「奥歯をかみしめている」ワタシ・・・・。



精神的なもので(何事にも気負い過ぎ)歯がボロボロになります><;

              
              

診察の前に色々と書きますが、薬は何を飲んでいるか、アレルギーはあるかetc・・・・ずっと同じ歯科医院なのでお薬手帳参照」なんて書いちまいましたワタシ・・・・。



「腰痛持ち」は天気によって症状が全く違ってきて、まるで「うそつき」のような変化が起きます。



「雨や寒さ」の日は、薬の効き目が弱くウンウン唸ってしまいますが、今日のような晴れた日は、痛みが薄れます・・・・結果、動ける時に一気に用事をこなす。



出先で娘を「気の強い子で・・・」と、こぼした人に「それは愛情が深いからで、親が倒れたら献身的な看護?をしますよ」と言った私。



・・・その娘サン?は私と同い年の同じ名前・・・字が違うけど・・・・。


後で、その娘サンと電話で・・・・ナイスフォロー!!・・・と大笑いでした^^A



子供や夫の事、他にも色々と忙しく責任のある立場、年齢になってくると、老化で親まで手がかかるようになり体が幾つあっても足りない・・・・誰しも同じなんですけれどね。



長男が「泣きながら親を叱っていた」と言う話も聞いた事があり・・・どちらの立場も切ないものがあります。