あづいぃ〜〜〜〜っ!!


焼けるような暑さで、流石の私も夕方になるまで家の中です。

庭中、砂利ですから暑さも半端無いです。

「除草剤をかける」と言う主人に「せめて夏の間だけでも草を生やして置いて」と頼みました。

見た目より、暑さ対策です!

           

           

台風のお陰で、すっかり変わり果てた植物たちですが、洗濯干し場の中にネットを張って育てていたので、これ等は助かりました。


初めて観る花が咲いていました逆光だったので、いまいちですが、薄く柔らかい花です。
多分、ヘチマかヒョウタンの花でしょうが、サッパリ分かりません。



洗濯物の中に蜂でも入っていたら困るから、来年からは干し場の外にネットを・・・と考えて居ましたが、来年に決めます^^A(蜂を恐れて虫コナー0まで吊り下げていますが・・)


           

朝、洗濯を干しに出ると、黄色のゴーヤの花のいい香りが鈍い臭覚でも感じ、幸せな気持ちになります。


庭を回ると、案外食材を見つけられます。
グリーンカーテンのゴーヤも幾つも生っていたので、一個くらいは食べないと・・・と、朝からシャカシャカと超極薄でスライスし、水にさらし、ドレッシングに和えて置きましたが・・・只今、味見をしたところ・・苦い。


外に植えて置いた白ゴーヤ、小さくしか成長出来なかった物は、バナナなど色々な物と一緒にジュースにして飲んでしまいました。


変わり果てた植物たちに代わって、これから「ノウゼンカズラ」を育ててみようかと思いますが、ここらの店ではまだ出回っていませんね。



PS:処方薬の幾つかには、眠気を起こす成分が入っているので、朝食後に飲むと半日はボォ〜〜〜としているので、いっそ寝た方がいい!・・と、朝の事を終わらせてから半日寝ています。