パソコンの入院は

二週間くらいとか…らしい。
そして、ずっと悪寒がしていた私も二日間寝込んでいましたが、食材調達、洗濯物の乾燥…そして、ご近所の不幸。

私とは親子ほどの歳の差ですが、不思議とこの爺ちゃんとは、私が独身の頃から人生論を話し合う仲なんです。

亡くなる三日前に話したのが最後で、車のギアを変えずにトロトロと乗るようになったので、夕食時に『長くないかも…』と話したばかりでした。

外は雨、こんな日は気持ちが落ちます。
人の人生のあっけなさ…。
几帳面なお爺ちゃんらしく、その日の仕事を終え、夕食後に亡くなりました。

年齢差は様々ですが、本当に親しい人が次々と居なくなってしまい、淋しさで涙が止まりません。