今年は初めて

サムゲタンなるものを食べたお盆でしたが、丸二ヵ月の松葉づえ生活、娘と夫に家事、その他を任せましたが、松葉づえの私をかばうどころか、息子や末妹に片付けていない、ワックスをかけていない…などひどい目にあい、それでなくても早く完治しないかと、気が滅入り焦っているところに一撃を受け、深いため息と虚しさで、なかなかはい上がれません。

今日の病院は混んで予約も無意味な一時間強待ち!
今日で一応終わりましたが、まだ痛みと腫れがあり、一ヵ月は走り、過激な動き禁止です。

このサムゲタン骨まで全部食べられ、骨は「さばの缶詰」の骨と同じ触感でした。
もち米となつめが一個入っているだけなので、小口ねぎとかいろいろな野菜なども入れて塩、こしょうで味を調えたほうが具沢山でいいと思いました。