遂に大雪になってしまったこちら・・・

除雪車も出動しました。

私の車は今朝、又空気が無くなっててジャッキアップしてくれた主人はそのまま仕事へ・・・。

何とか空気を足して走れるようになったので、途中でJAFのお世話にならないうちにと、キラキラと光り全く解けていないアイスリンク状の道を右に左にと駆けてきました。


そして、今日は主人の希望?している「シチュー」圧力鍋でこれでもかっ!・・と言うくらい具材を入れやっとふたを閉め・・・・冬季限定の「濃い」シチューを作りましたが・・・・・


ん〜〜〜〜〜〜・・・私、塩を大分入れました。

ジャガイモは「北あかり」と言う品種で甘く崩れる性質のもので、我が家はこのジャガイモが大好き!



・・・・・んな事言ってる場合じゃあなく、出来上がったシチューは何人分???


今夜は、ご飯はどうでも良いから兎に角シチューを食べて!と。


白菜も入れましたが、柔らかい葉の方は漬物にしました。


我が家の今夜のシチュー・・・具材だけでも何種類も入っているのに、流動食並みに仕上がりました。