昨日、人生初の大腸がん検査に行ってきました!

何で医療スタッフは女性ではないのだろう。

胃カメラと同様にカメラだと思っていましたが、尻からバリュームを入れて、出てこないように?中で風船を膨らます。


胃のバリューム検査も色々な体制をとらせられて過酷ですが、尻からバリュームも過酷!


5分も間隔があったのだろうか、看護士さんが「説明しますから、ちょっとそこで待っててください」と言われても、すでに私の尻は・・・・トイレ探して院内を猛ダッシュ


・・・・・これの繰り返し・・・・・


腸の動きを止める注射をしていたから、喉がカラカラ・・・でもトイレ、トイレ 


帰りは話す元気も無く、コンビニでスポーツドリンクを買う元気も無く、家に帰ってきてもコタツに横になった途端、トイレに・・・家でもこの繰り返しで、翌日の今日も午後1時過ぎまで爆睡。


結果は、万年便秘の上、当日でも出切れていなく院内で特大浣腸をされても、結局右わき腹の辺りの腸にまだ残っていて、バリューム検査では確実な答えが出ませんでした。


医師の話だと確実ではないけれど、目立ったものが無かったので、来年の春辺りにもう一回受けてください・・・との事でした。


とっても体力、気力を消耗して、暫く後を引きそうです。


おそろしやバリューム検査!


・・・・気づいてくれましたか?
普段の私ならもっともっと詳しく書いていましたし、書こうと思っていましたが、いまだにパジャマのままなんです。・・・・それ位、ノックアウトされました!><;