春を待ち続けていたのに、この季節が一番きついと皆さん?が言います。

            

            


少し散り始めましたがまだまだ見頃です。

何がきついと言うと、暑さと寒さが頻繁にやってくるので体がついていけない事と、目がウルウル咳が出る、鼻水が止まらない、悪寒など、まだまだ色々な症状が出ます。


ところで、遂に我が夫が今年赤いちゃんちゃんこを着ることになりましたが、「嫌だ嫌だ、自分の夫がそんな歳だなんて」と冷やかしていた私、 「OOちゃんも早生まれだから来年だよ」と聞かされた私のショックは頭に岩石状態。




            

            


正直なところ、これほど・・・・「死」を意識した瞬間はありませんでした。
「あの世」にそんなに近づいていたとは・・・・・。


「ばば」とか「おばあちゃん」などと言われても孫はたった一人しか今のところいないので、冗談半分で「何を言う!お母さんは←私 まだルンルンの?40代の気持ちなのに〜〜〜」と言っていました。


主人は婿殿なので小さい料亭で子供や孫、嫁たちからお祝いして貰えるらしいのです(近日中)


服装はお父さんだけビシッとして行けばいいんじゃない?遺影に使えるようにさ・・・と私。

来年の私は、その日一回しか着ないであろうスーツを買って行く訳です。


PS:この日曜日は雨で孫は来ませんでした、多分ママも休みで久々に親子3人でいたようです。

孫がやってくる!その前日はあれこれ買出しビタミン剤も飲み待機?し帰った後は暫く動けなくなる私たちです。