初のお泊まり

息子と昨日から泊まっている孫。

鼻水は垂らしても頭はかなり暑くなっているので、首に小さい保冷剤を結んでやりました。今日は提灯を持ってママも一緒にお墓参りや花火。
私と主人は息子達が帰ったあと、疲れがどっと出る始末、孫に振り回される疲れです。

さて寝ようとしたらチュンサンが出ているぞ!と主人の声で今まで観てしまいました冬ソナ!テーマ曲?を聞くだけで涙が止まりませんでした流行った当日。

今回は両方にパパとおじいちゃんがお昼寝していて、自分も眠いのに寝たくないらしく、TVの下におもちゃを投げつけて取れなくなり、私に注意され取ってやった私に「ありがとう、ごめんなさいは?」と聞いても無言のまま仕舞いに白目をむき、寝ました。


孫の代もどうやら私が「憎まれ役」のようです。