* 雪がまだ降らないから助かります。

孫もすっかり私たち夫婦になつき、パパ、ママがいなくても大丈夫になりました。
でも、孫も我慢して頑張っているのだと思います。

意思をはっきり表す孫、鶏のような細い首をいやっ!と反対に思い切り向けるので、そうかそうか、じゃあもっと向けなさいと私に頭をグイッと押され続けると私の顔を見てニコッと機嫌を取ります。


ここ2週にかけて子供服専門店に出かけ、95サイズの服を買いまくります。
おまけに、必ずおもちゃも買います。

体には大きすぎる物を選ぶので、店を出たところで必ず一回落とします。
今回は救急車を選び抱きかかえるのもやっとなので今回も激しい音とともに落としました。

フロントガラスが4つに分かれて割れました。

今のおもちゃはいろいろと本物のような音が出るんですね。

歩きたくないときは、ササッと前に回り両手をYの字に伸ばし、抱っこ〜〜〜。

おもちゃを抱きかかえ、自分は我々に抱っこされ・・初孫って幸せなものだと感じています。


私も初孫でしたが、祖父母の子供とあまり歳が違わなかったので、蝶よ、花よとは行きませんでした。


孫を親が住むアパートに届けると私たち夫婦はギブアップ状態になります。