:まだまだ調子が出ないのですが・・・。

韓国に次いで中国の船の事故、あの船内に数百人の方々がいまだに居られ、ご家族の方たちの胸中を察すると胸が締め付けられます。


陸海空そして人間同士の悲惨なニュースばかりです。


我が家の孫たちは3歳と1歳で、まだやって良いことと悪いことの区別がいまいちです。

「おばーちゃんどこ〜?」と大声で呼び探しますが、そんなときに限って私はトイレの中・・・


鍵のかけていないトイレに走って入ってきて「おしっこ?」と聞き便器の中を確認し「ほんとだ!」・・・・。


その後「おばーちゃんのオシリオシリ」と私のむき出しの尻をぺんぺん叩き一人喜ぶ3歳児、何にでも興味アリアリのお年頃です・・・。


今日も二人保育園から帰り大声で走りまわっています。