:昨日の医院は

予約していた時間より2時間強の遅れで、診察を待っている人達はびっしり。

看護師さんが「00さん、お待たせしました」と言うと、「はい、いっぱい

待ちましたぁ」と言って中に入るおばあちゃん。

月一の通院日の昨日、骨密度を観たりするために腰のレントゲンを撮ったところ、

新たに骨が滑っていました。(すべり症)

確かに、しばらく前から一層腰から足の指先まで痺れと痛みが増していました。

2歳児の孫は10キロをとっくに越していて、「抱っこ」とせがまれて抱き上げ

たまま歩く・・散歩の途中ですから。

原因はこれですが、息子のお嫁さんには口が裂けても言えません^^A

腰部脊柱管狭窄症の他にすべり症も抱えてしまいました。

孫たちは可愛くて仕方ありません。

1、2か月で、言葉もはっきり言えるようになったり、動きも激しくなりました。