:娘に

何で年を取ると相撲が好きになるんだろう?・・と言われました。

最近の相撲は、はたき合いが多く互いに回しを掴んでのヨツ相撲が減ったように

感じます。

もっといろんな技を期待してやみません。

異国の力士も沢山増えましたが、幾ら十代で入門しても生まれ育った気質?は変わらないと

思っています。

今日のここは、私の勝手な独り言です。

幾ら横綱とは言っても、まだ二十代か三十代全般・・・我が子と同じ年齢ですから、私から見るとまだ子供

そんな年齢で周りからチヤホヤされていれば、思い上がりも・・・。

暴力を振るった方も振るわれた方も、厳しい仕来たり相撲道を学んできたはずなのにね。

それが身についていなかった。

今回のここは、私の勝手な思いを書きました。悪しからず。