毎朝 5 時起きしていたのが・・・

お正月休みに入った途端に、起きたら 9 時だった・・・これがいまだに続いています。

たまには、外に出なくちゃ!とBOOK00へ行き
             

自己啓発の為にこれを買って来ましたのでゆっくり読んで行こうと思います。

内容を少し・・・・
「人への甘え」を捨てると元気に老いられる。
強欲の人は迷い小欲の人は前に進む。
「捨てる人」こそ大きく伸びる。

私のような性格は「うつ」にまっしぐらダワ・・・納得ダケド・・・


            
            
下段の「福寿草」ですが、別名「嫁泣かせ」とも言います、此花が咲くと農家の嫁達の「野良仕事」が始まるからです。


             
主人の好きな「甘栗」今回は切れ目が入っててしっとりタイプ!私のは「干し柿」^^




                    
                     海鮮巻きデス       


                
                
        道にはまだ雪が・・・                帰りに撮りましたが、上手く撮れませんで
                                  した                                   


         
毎年、アチコチからカレンダーを貰いますが、私の両親の介護の事など、書き込む事が一気に増え今年は、子供達に「絵無し」カレンダーを見つけて来てもらいました。


早速書き入れましたが・・・
娘「書き込み方がお母さんらしくなく小さいね」
私「初だからね!直に極太黒でオリャーって書くって」・・ここで娘、納得・・・


カレンダーもそうだけど、私の携帯に「脳外科、内科、ヘルパー、etc・・・」増える事増える事・・・携帯の中身も老けたわ・・