今日も学校でしたぁ・・・

冬休みの宿題もありました。
女性の染色体を作成せよ・・予めプリントされたバラバラの染色体をハサミで切り抜き並べ、糊付けしますが・・
大きさが微妙で、糊付けの終わった物をまた剥がし・・・最後は図工のようになりました^^A



分離の法則・・・相同染色体が対合後、別々の生殖細胞に入るに伴って別々の生殖細胞
分離する。受精によって新たな対を作る。


独立の法則・・・減数分裂の時、父母由来の相同染色体がどちらかの娘細胞に受け継がれるかは
        各相同染色体ペア毎に独立事象である。


DNA は・・・半保存的複製をして、その後染色体にまとめられて、細胞分裂で、娘細胞に
受け継がれる。


             
             
          今日も撮ってきました^^/
早く、暖かい春が来てほしい・・・




http://www.chosunonline.com/article/20080108000030v
[キム・ヒソン、HPで密かに近況報告v:title]

新婚旅行に行ってたんですね。楽しい思い出を沢山作ってきて貰いたいです。



作成時間は 30 分以内でした。