アツイ・・暑すぎる!

bosu12008-08-04


毎晩、寝付くのに一苦労です。


          

おかずも毎回頭痛の種で、せめて漬物でごまかして 変化をつけてみようと、今回は「麹漬け」にしてみました。


大根は半本を買って、早速やってみたら・・・

コレが案外美味しくて、子供達は大根が一番!
私は、オクラと茄子が一番!




今日は用事で出掛けたら、コレをまじかで見れました。分かるかな?

           

           
     
           

           

「生命の世界」の授業で習った「はまなす」です。
本当の名前は「はまなし」というらしいです。


しかし・・「はまなす」だけで、こんなに載せなくてもいいのでは?とツッコミを入れるそこのアナタ・・・

ネタの無いのを、コレでごまかそうと 我慢してもらおうと必死で載せたケナゲなオバハンの努力をドーカ ヒトツ・・・−−A

はまなす・・・綺麗でしょ? ねっ?^^A


昨夜はコレを観ていました。
前にも観た事があるんですけどネ!


そして、今夜はコレが食卓に並び大盛況でした・・・私は勿論パスしました。