今日は成人の日ですが

ねずみ息子の誕生日でもあります。

    

明日にかけて大雪だそうです。
昨年のこの日も書いたと思いますが、息子が生まれた日は物凄い大雪で、病院の窓からモクモクとぼたん雪が、民家の屋根に積もっていく様子を母親と見ていました。




我が家では待望の男子誕生で、喜びも責任も大きく身の引き締まる思いでした。
その子が私と結婚した時の主人の歳になりました。
「お父さんはこの歳でお母さんと結婚したんだよ」と、息子に言いながら「なんて若かったんだろう」と改めて感じました。


       

「精神的に幼稚すぎるから結婚は30歳頃だね」と、息子に言ってきましたが、最近は私の考えにブレが生じています。
「もっと精神的な大人になってからだね」などと、言っていましたが、人は「我が子から大人にしてもらうもの」ですからね。

     
       

雪の中、ケーキを買いに行ってきました。
勿論、実家の両親にも・・・

       

肝心の息子はまだ帰ってきていません。
今夜も11時頃でしょうか・・・・
リクエストされた「エビのフリッター」を沢山作って待っていますが・・・・
主人と娘は先に夕食を食べ終わり、今度はケーキを食べるようです・・・主役は誰???



人生に色々な事がありましたが、「大病」をしないで今日までこれた事に感謝ですね。