無事に今日まで、生きてこれました。

今日は私の誕生日なんです。
風邪をひきやすい体質の他は、大病もせずこれました。
30代に虫垂炎をやった他は、出産以外に入院もありません。

            

両親にとって、私は初めての子でしたが、当時は、助産婦さんから取り上げて貰っている時代ですが、私の母親は難産で手に負えず、慌てて医師も頼んだりして、大騒ぎだったらしいです。
妊娠中毒症で、3日間意識が無くなってて、目覚めてから「ほら!生まれたよ」と、我が子を見せられても「具合が悪くて、感動は無かった」といいます。


            

そんな事で、子供に欠かせない「初乳」は勿論、飲んで居ないので3姉妹の中でも私だけ抵抗力が弱いようです。
「虚弱体質」っていうのでしょうか?
お爺ちゃん子だった私は、祖父に「元気にしていろ!大きい声で返事しろ」と常に言われて育ち、今に至りますが、この「元気」は、時には誤解を受けたりします。


            

人前では元気いっぱいでも、本当は「早く横になりたい」状態が多々あります。
なもんで、「本当に具合が悪いの?」なんて、我が子にさえも言われます。
「見ていて分からぬか?」なんて、言い返しますが。


さぁ!今夜はケーキですが、いまいち「胃の疲れ」が続いている我が家のメンバー・・・


             

「この歳からは、人生のペースを落とし、より安定した生活や安定感を」と、ある本に書いてありますが、何をどうすればいいのか・・・全く分かっていません・・・。
↑こういう事は、自分だけ思っても・・・ね!?


まっ!兎に角、「今に感謝」ですね、