昨日は

私の誕生日でしたが、「お風呂の日」でもあるんですね。
有名人では、サザンの桑田さん、サッカーの三浦カズさんが、同じ日でしたね。
魚座」の男性は兎に角、誰に対しても優しい筈ですけれど、如何でしょうか?

         

4人家族でも一人に3、4個づつ・・・みたいな買い方をしてきた私ですが・・・・。
前の晩、息子に言われた言葉にカチンときまして、今回は一人に2個にしてきました!
右は「草もち」です。




・・・・・・・・・・・って、何で自分の誕生日のケーキを自分で買うんだよぉ〜〜〜〜っ!?




息子「お母さんは、おかずでも1、2人分は作れないよね?」



さぁ!全国のO型の皆さん!あなたはこの言葉をどう思いますか?
情けない子だ!残念な子だ!




0型は、自己犠牲からなるサービス精神旺盛、母性本能強し、優しさ無限、・・・←自分で言う事では無いにしても、今回は、半分以上本気で書いてます!
「あー!もっと食べたかった、えー?これでもう無いの?」なんて言葉が、子供の口から発せられた日なんかアータ!

「あー!私の馬鹿!何で余計に買わなかったんだろう、作らなかったんだろう」って、自責の念でいっぱいになっちまうんです。

親なのに!って。

「お母さんは、お腹いっぱいだから」とか「食べきれないから助けて」とか言いながら、子供に与え続けてきた人生です。




                    なのに!!

馬鹿息子は・・・・(泣)




こうなったら、言って聞かせなければ・・・・。



「お母さんは、僕たちを思って予算オーバーをしても一生懸命なんだ」とナゼ考えられないの?
「少量を作れないんじゃあなく、作らないんだよ!えっ!?」
「オマエは読解力が昔から弱かったから、何事も深く感じ取れないんだよ!父親のDNA確実だわ」
               


              

この99円大根で脳に刺激を与えてやろうか?
この新タマネギを目にくっつけてやろうか?
いいや!この半額ネギの束を鼻の穴に突っ込んでやろうか?



この仏の母を本気で怒らせるんじゃあないっ!!!


ソウソウ・・・実家の両親にも「死にそうになって、私を産んだ日だよ」って、同じ物を届けてきましたが今日、母親が言うには、父親はこの日だということに半信半疑だったようです。



               

おっと!私は心優しい魚座、そんでもって仏の心の持ち主^m^・・・・のはずだったわぁ〜〜クールダウン・・・