実家の雛飾りの事もあるけれど・・

ここでも、焼き物の「雛飾り」のまま更新を遅らせると、致命的な結果になるので、更新 更新〜

             




昨日は主人と病院にちょこっと行って来たんですけど、外は凄く寒い横殴りの風でした。
病院に着いて、待合室で一時間近く待たせられたんですが、「暖房をつけていない?」と思うほど、寒々していました・・・・もっと詳しく書くと、座っていると頭、首、肩の辺りに外の風が当たるのです!
他の人達も寒がっていました。


             



皮下の他にも内臓にまで脂肪がたっぷりな私でも、この寒さは骨にまで染みます。
どうしようもなく、売店でホッカイロを買い、主人にはズボンの左右のポケットに一個ずつ入れてやり、私は腰と背中に一個ずつ貼りました。



             



一時間近く待って診察は五分・・・・
帰る頃には、咳が出始め悪寒・・・
あらゆる人、物を削減、節約の世の中ですが、具合が悪くて診て貰いに行く病院で尚「追い討ち」をかけるような状況でした。

             


             


帰りにホッカイロを買いだめし、マスクも箱買いし、踏んだり蹴ったりの一日でした。




私は「風邪をひきやすい」体質で・・・・・
「一度、風邪をひくと十日は寝込む」が常でした。
熱、咳、倦怠感に悩まされ、食欲は全く無くなり、体重も五kg.以上ダウン・・・
             


              


「最悪な体調で散々待たされて、処方された薬は全く効かず」なんて事が度々でしたので、親が「診て貰って来い」と言っても、「もう少し治ってから行くから、兎に角今は眠らせて」なんて言っていました。



今は早くこの苦しさから抜け出したいので、医師に「楽になりましたか?」って聞かれても「いいえ!全く変わりません!」とハッキリ クッキリ正直に答えています!
医師に気を使って居るつもりで、曖昧な事を言うのは、かえって「失礼な事」なんですよぉ〜〜待合室に居たおばぁちゃん達ぃ〜〜〜〜〜!!