今日も20℃以上で暑かったぁ〜〜。

今日は母親の通院のはしご日でした。
天気もいいし、母親の機嫌もいいし、医院の駐車場で早速携帯撮影です。
「指はVサインしてニッコリして」と注文したら、恥ずかしげに辺りを見渡して、ソォ〜〜〜〜っと指を出す母^m^


早速、県外にいる妹達に写メールを送りました。
「機嫌はいいし、お洒落してきました。元気だから心配要らないヨォ〜〜〜。この後、サプライズで靴を買ってやります。」と付け加えて。


             
今日の写真は全部、昨日の親戚の家にあった花を載せています^^/

靴屋さんで春用の靴を選んでいる母は、まるで子供のようで、これからはこの母親を我子のようにみて行く責任がある事を、改めて実感した次第です。


          


歳をとって少し痴呆が入っても、母もやはり女性で、スーパーに連れて行ったら入り口で顔がぱぁ〜〜〜〜っと明るくなるのを確認しました。
幾ら隣近所の方達が遊びに来てくれても、大きい店で買い物をする事も大事ですよね。
母は、カートを押して店内をキョロキョロ見て歩き「何でも欲しい物を入れていいよ」と言うと、仏壇用の花などを入れていました。
「買ったばかりの靴だから転ばないように足をしっかり上げて歩いてよ」なんて笑わせながら。

             

実家用の食料、花の鉢植えを買い、帰宅したら妹からメールが来て「写真を見ると私もソックリになってきた」と書いてあったので「離れていても、いつも頭にあるからグチでも何でも話してね」と返信しました。


DNAで繋がっている者同士・・
年と共に感じるものがあります。




AIGのボーナスの件・・・世界中の子供達の目にはどう映っているのだろう?
ボーナスを受け取った人達は、我が子にどう説明するのだろう?