気温20℃以上の雪国です。

bosu12009-03-18


メガネが曲がってしまったので、直してもらうべく店に行ったら定休日でした。
眼鏡をかけている方達は、体温、取り扱いなどで、必ず曲がってくると思うのですが、どうしているのでしょう?
やはり、その都度に直してもらっていますよね?
親戚のパピヨン犬を携帯で連写し、GIF加工した物です。眩しくて目が大きく開けられません^^

              

今日は母親のアッシーで親戚周りでした。


          

親戚の家々も様変わり?していて、年月が経った事を改めて実感してきました。
庭の木々や庭石は何百年も立派に鎮座?しているのに、変わって行くのは 居なくなるのは其処に住んでいる人間だけ・・・。

          

其処に立つと瞬時に子供時代の感覚に戻るんですが、その家には、もう00お婆ちゃんも怖い顔のお爺ちゃんも居ませんが、つい目で探してしまいます。
「おぉ!00ちゃんか?」って声が聞こえそうです。


          


この暑さで、一気に開花し始める花々・・。


          

こちらのお宅は、ご主人が趣味で盆栽、花などを庭いっぱいに育てていますが、何が凄いって・・・。


箸より細く小さい木を、石灰岩軽石)の穴に植えて育てていることです。
今日の写真とは違いますが、大きい石灰岩のアチコチの穴に色々な植物を植えて苔でコーテイング?して、まさに一つ山の様に見事に仕上がっています。



私のガーデニング血がウズウズと騒ぎ出すのを感じました♪ イヨイヨ出動ですか?^m^


外国も日本もアレコレと問題が山積で、しかもそれが絡み合って永久に解けない位なのに、ドンドン難問が出来て・・・。


政治家達の解決策をTVを見て、「全く的外れな計画案」に耳を疑い、利己主義な顔を凝視してしまいました。
本当は、何も考えていないし、感じても居ない・・ノー天気!


問題解決の優先順位が全くでたらめで、まさに「ついて来れない者は置いていく、切り捨て状態」です。



まだ、どれ1つも解決していないのに・・・・