だる暑〜〜〜(汗)


         

何となく気分の上がらない日は、この曲を聞きながら勢いで?読んでくださいませ・・ね?^^A



今までネタがないと言っちゃあ、つまらないおかずを無理やり載せていました私。
TVの料理番組はあまり好きではありませんし、ブログに載せるのも他人が載せているのを見るのもあまり好きではありません。





・・・・なのに、今日もネタ不足で、載せてしまう事をお許しくださいませm(_ _)m



            
今日も枝豆ととうもろこしを買って来て、早速茹でました。
右の写真は、色合いもヘッタクレも無い「揚げ浸しもどき」です。
アスパラ、しょうが、ピーマン、ニンニク、カボチャ、オクラ・・・などです。


                     

今日の本題はこれ!

「無臭ニンニク」のネット売りを2ネット買って来て、素揚げしました。大きさが分かるように枝豆を置いてみましたし、量もまだまだこれ以上になります。
これを、↑「揚げ浸しもどき」に小さめのものを使用し、残ったニンニクは全部「ニンニク味噌」を作ったんです。



物凄い大きさ、量のニンニクと味噌、韓国味噌、日本酒、砂糖で作ります。
やや甘めに作るので、ご飯の上に乗せて食べるもよし、野菜炒めに調味料として使うもよし・・・。
味噌よりニンニクの量が多く、韓国味噌も多く入れるのでコクが出てとっても美味しいです。



今日の昼間は全く食欲が無く、食べれませんでしたが、夜はこれ等で食べられました。
ニンニクは何かと体の中で力になってくれそうなので、いいかも!




           

今年も丈が1メートル以上になって、花もいっぱいになったおしろい花夕方4時から開花が始まるので、蒸し暑い夏の夜は外に出ると、とってもいい香りです。




今日の私の精神状態は・・・・

両親や子供に対して、「なんでそんな考え方をする?なんで・・・?」と頭をかきむしり、爆発寸前!

頭の回路が狂い、プスプスと煙が出てきそう・・・−−;




私は我が家に君臨するボス!  魔女・・いや・・女王だ!


大きく深呼吸だ!クール ダウン〜〜〜。


・・・落ち着け!・・そう自分に言い聞かせても・・・


残念な事に、こいつらは全部、私と同じ遺伝子の持ち主・・・あぁ・・><;



ソウソウ・・勢いで、主人にも「有言実行しろ!真面目にやれ!」と怒鳴ったわ・・・^m^


「言うだけなら、猿でも出来る!」←猿は話しませんけど・・・。


「3回注意されれば、猿でも直るのに、アナタは何億回言われれば分かるの!?」←メッタ打ち^^A



今日の私を言うならば、題して「ボス、大暴れ!」・・・いいや!・・・「ボス、今日も胸を痛める!」だろう!絶対に!



あたしゃ、泣きたいよぉ〜〜〜〜ったくぅ・・・