過去最大の台風がやってくる!

日本列島の上を縦断する予報です。
TVで見ると既に被害が出始めています。


地震列島の日本、台風にも必ずひどい目に合わされます。
自然って怖い!

            

            

台風がやってくるというので鉢植えを非難させたり、大株物は縛ったりと今日は朝から動きまわっています。
作業をしながら、なんだかため息が出ます。



何故って、腰痛をおして毎日の水遣りなど、様々と手をかけてきたのが風で全部駄目になるかと思うと、やるせないです。



            
            
            


実家におかずを届けたついでに鉢物を非難させたり、いくら頼んでも水遣りをしない母親に代わって水遣りをし、着ている服がびしょ濡れです。


今、実家では私が植えておいたムクゲが満開です。



            
            

台風が無事に通りすぎますように・・・・・



               

全く話題は変わりますが・・・・
遂に我が家に白茄子がやってきました!^^A


何年も前から話に聞き、TVで見ていましたが、現物が我が家にぃ〜〜〜〜♪
B級野菜コーナーで見つけました!
一袋100円です!



普通の茄子と比べると、皮は硬く漬物には向きませんね。
皮が硬い分、肉?部分は柔らかく、食べ方は皮を剥き蒸して食べるのが一番だと聞きました。