今日のおかずはこれだよぉ〜〜〜〜♪

            

            はたはたの一夜干し、いわし明太

・・・なんて、食べ物で おびき寄せて 家路を楽しみにさせて二十何年、それも今日で終わりになりました。



息子達が今日、入籍したんです^^/
勿論、数日後の挙式までそれぞれの実家で過ごしますが・・・。



お嫁サンからは「今、役所に提出しました、今日から00になりました、末永く宜しくお願いします」とメールが来ました。
私としては嬉しいのは勿論ですが、反射的に彼女のご両親の気持ちを考えてしまい、申し訳ないやらありがたいやら・・・。






どこの母親も案外サバサバしているように思いますが、父親って娘の結婚にはどうなんでしょうかね?
何だか、可愛そうな気もするような・・・エエ!父親がね^^A


我が家の娘がもし、結婚となると主人にはバスタオルを持たせます!
イイエ! 息子の結婚式にも滝のような涙を流す事でしょう・・きっと!

・・・・・・・↑凄く、情に深く優しそうな主人に勘違いされるのも悔しいので書き足しますが・・(嘘は大嫌いだぁ〜〜〜)



女房の私に対しては・・・・何も無く眩しい位の白さ・・・真っ白!!でございます!
あっ!?  こういう人はって書けばいいのかな?






彼女にお礼メールをし、「ご両親にねぎらいとお礼の言葉を送ってね」と。
勿論、私もご両親に「大事に育てた愛娘サンをすみません、そしてありがとうございます。」と。



         
      鶏肉とジャガイモとパプリカの炒め煮       自作のさわし柿

ほぉ〜〜〜ら! こんな物もあるよぉ〜〜〜♪・・・・なんて事も今日で終わりだわ・・・。



私達も始めての舅姑だし、彼女も息子も初めての結婚だし・・・皆で始めてづくしですので、私が作った標語「各自が自分の立場を自覚し、思いやる言動」で進んでみようと思います。^^/


そうそう・・
「今回の事で分かったと思うけれど、みんな周りの人達のお陰で今日に至ったんだから、素直な気持ちと感謝を忘れずにね」って、二人にメールしたんです。実際、一から十までスッカリ、丸抱え


入籍早々、説教?メールかぁ?〜〜〜オーホホホホ^m^