今日はちゃーちゃんサンと長電話〜〜♪

毎回、ちゃーちゃんサン家の電話代をかさませている私・・・・(汗とゴメン)


幼馴染というのは、姉妹のような家族のような・・・心の支えです。


「自分が生まれ育ち、生活しているこの場所の言葉が標準語だと思っていたよ〜〜」なんて、冗談を言い大笑い!



              

今の私達って、美味しい物を食べるより、こういうお喋りが何よりのご馳走であり、薬なんですね。
彼女の「心も体も軽く、満ち足りた人生でありますように」と、心から願っています。

              


さて・・・


話題はスッカリ変わって、白髪染めの話です。

田舎の美容院でも街中の凄い構えの美容院でも、あまりいい思い出が無く、結局「高額を払って、これ?」・・なので、若い時から、カットも毛染めも自分でやってきました。(パーマでチリチリ、毛染めでムラ染めの為、三毛猫状態、化粧品等の押し売り)



                           がっ!



ここ三ヶ月位、染める度にしっかり染まらない・・・(それを3.4回繰り返しているので、グラデーション状態)


パサつきや絡みを抑えるのに、幾つか使っているし、シャンプー自体も最中の指通りがいい・・・ってことは・・。


1:シャンプーにしっかり洗い落とせる力が無い(きしみを無くし、艶を保つ)
2:根元のヘァークリームが落ちていない。



↑自分なりに、こういう理由だと思い、しっかり何回も洗ってから染めたのに、今回もダメ!


毛染め剤も←言い方古い?・・・・今までのクリームタイプから、「泡で揉みこむタイプ」に初挑戦したんですけどね。



確実に一日一ミリの白髪が生えてくるのに、最近はため息です。


いっそ!プラチナヘァーと言われる「艶のある真っ白い髪」なら、それでもいいんですけれど、いかんせん我が家の家系は・・・


母親曰く「汚く見える、白黒のごま塩の髪」なんです。


真っ白い髪に、化粧をして腕なんか捲り上げて・・・・かっこいいですよね^^