koha さんと電話で話したとき・・・


「絶対に過去を思い出してはダメ!」・・・って、言ってくれたけれど、十代の頃からの事が、もう骨身に沁みて居て、それ自体で私の体が形成されているように思います。



「人間は老若男女、誰しも苦労(心労)を持っている物だから、自分だけなんて言えるはずが無い、笑われちゃうよ!」・・って、常に言ってた私がダウンしてしまい、情けないったらありゃしない・・・。




幼馴染のちゃーちゃんサンには「学校時代の貴方は、何の苦労も無い幸せな人だと思っていた。」と言われたけれど、やはり人並み?に心労がずっしり肩や背中に貼りついていた。


            

今年初の蝉の鳴き声で上を見ると、桜の大木に今頃、花が咲いていました。

これって・・・狂い咲き?



主人から今日も突然、「座敷のふすまの色を決めたり、他の場所も決めるのですぐ来て!」って、携帯がけたたましく鳴った。



体調がなかなか戻らないので「それ位、自分で決めてよ!」と言っても、やはり出向いて正解!



だから、体調が悪くても、起きて居られる時は、いつでも出かけられるように朝から身支度をしています。



各職人さんや、メーカーの方など明日の土曜日は、総勢10人以上になるらしいし、疲れもピークかとも思うので、好きな物を出前をとって食べてもらう事にします^^/



「飾りじゃないのよ、おやつは!ガッツリ飲んで食べてね!」と気合を?入れて居る私ですが、明日はお昼ご飯をガッツリと気合を入れて食べていただきましょっ!