なんと!今日も仕事ですって・・・・。

毎日毎日、汗だくになりながら仕事をしている主人を含む職人さん達。
給料は多いほどいいけれど、もう・・お金より体を休めたいと思っているはず・・・。


主人も知らなかった休日出勤^^A


こんな事なら、お昼の出前は、今日にしていたのに・・・。

     

種さえあれば、それが「カボチャ」でも土に埋めてしまう私。

ふふ^^ カボチャが花を咲かせています。

庭の隅っこに植えたので、10センチ位の丈しかないのに、可愛い!


     
曇り空に小雨が時々ですが、働いている人達は暑い!



本当に暑くて喉が渇いている時は、「ブラックコーヒー」が一番美味しく、一気飲みです。

     

ペットボトルのラベルを剥がしたり、缶コーヒーの分別をすると「いかに喉が渇いていたか」わかります。



各飲み物の減り具合?を観て、今日も缶コーヒーのブラックを二箱、玄関先に置いてきました。
後は、皆さんで冷蔵庫まで運んで、好きなように・・・・ね。
我が家に来ている職人さん達は、なぜかオレンジジュース類は飲むのに、グレープジュース類は人気が無い・・・なぜ?

                    

大根、竹の子etc・・・主人も度々、他の現場へ行くと色々と頂いてきていますので、今日は私も・・・・職人さん達の子供さんへのお土産を用意させていただきましたが、「恩着せがましい事は大嫌い」と言うか、やってはいけないと思うので、主人に託して急いで帰ってきました。



夜は、県外に嫁いでいる妹から電話で、2時間半たっぷり喋りまくりました!


風邪気味なところに、夜は暑くて寝苦しい妹の為に、ご主人が冷房を新たに取り付け始めてくれていたのに・・・「風邪気味なんだってば!」と妹に言われ、ご機嫌斜めだったとか。


光景が目に浮かび「やはり血は争えない」と確信しました。(気の毒なご主人様)
妹のご主人様、どーか! ひとつ! 大きい愛で^^A