:寒い・・・・

今頃になって毎日雨が降り、寒いのなんのって・・。

今日は、遂に「電気カーペット」を敷き、いつでもONに出来るようにしました。


              
              

実家の庭の、私の心を鬼にした「愛の剪定?」の結果、新しい芽が吹き出始めました。



我が家は塀も無く、庭には大きい木も無いので、これからの季節風が怖いので、とにかく何でもかんでも、(コスモス、ムクゲ、南天、アジサイ・・・)穴を掘って植えていると、道行く人達が見ていきます><;


       

今年は、実家の紅葉の木に登り丸坊主に近いほど強い剪定をした結果、今はいいあんばいにスッキリ AND 綺麗に葉が出ています。


       

息子も自分が昨年秋に結婚してから、最近は次々と御呼ばれが続くらしく、何かと大変な様子。



そうやって、私達親も「子育て」しながら貧困時代を送ってきたんだよ・・と。



でも、若かったせいか「今月は、後この金額しかありませんから」・・なんて言いながらも、胃がキリキリしようと・・・今日まで生きて来れました^^A


息子達には、まだ子供が居ませんが、生まれたら・・・


自分の事は二の次、三の次、もしくは一生なし!・・・って事も学んでほしいですね。



自分の事より、我が子に対しては、「責任」がありますからね^^