:目はウルウル、鼻水も・・・

ずぅ〜〜〜〜っと、こんな状態で今日も朝から・・・気が付けば午後3時・・・・。

「熊が気に昇っているぞぉ〜〜〜!」
って言われそうな位、気が付けば奥歯をかみしめてノコギリと剪定ハサミを持って木を切っている私。



立ち枯れ状態の実家の庭をめった打ち!・・・って位、毎日剪定?をしています。


       


話は変わって・・・・


デーサービスに通い始めた母親はまるで「大きな幼稚園児」
お便り帳、着替えを持って迎えを待ちます。



その日にあった事を誰かに話したくて仕方が無く、「今日は皆でドライブに連れて行ってもらい、00を見てきた、00を貰って食べてきた」と楽しそうです。



良かったねぇ〜〜〜そうやって毎日楽しくないとね?!・・・と言う私。



本当は、この事を書きたくて更新したはずなのに、相変わらず支離滅裂、回りくどい書き方ですみません^^A



娘が小学校の低学年?の時、「今日ね、飛行機を見に行ってきたんだよ、他の人達はお金を払って中に入ってるのに、私達はただで中に入れたんだよ」と得意げに母親の私に話して聞かせました。



その話を聞いて当時「話さねばなるまい!イタイ子になる前に・・・」と思った私は、「アノネ・・黒板のチョークからテストやお便りの用紙からetc・・・・・全部親や大人の人達がお金を払っているんだよ」・・・そんな事を聞かせたと思います。



       
  
近所の「たわわに実る柿」・・・あまり大きな木で、真上を向いて写して居ますが、こんな私を見て道を通る人は何と思っているやら^^A



それにしても、こんな所には来ないと思いますが、「熊さんに見つけられませんよーに!」


・・・そうじゃあなくて!  この柿目指してここまで熊さんが来ませんよーに!