:チリの無事全員救出本当に良かった!


「クリスマス頃」と言う当時の絶望的な報道に胸が痛みましたが、心から「良かった!」と思います。



・・・でも「愛人だの、映画化だの、各自の出版だのetc・・・」と、様々な憶測?がTVから流れ、私自身はここから先はシャットアウトします^^A

             
             
             
             

今日は朝からいい天気で、汗を流しながら家事、ガーデニングに動き回っていますが、車のキーやバックも用意しながらも・・・今日も億劫で出かける(スーパーへ)気になれないんです。



毎日毎日、TVで「熊が出た!」と報道がありますが、私の住んでいる数キロ先にまで「親子熊」が出たと聞き、驚いています。



        

今年の夏の猛暑で、野菜どころか本当に山にも食べる物が無くなってしまったんですね。

こんな時、庭先に「栗や柿の木」があると、当然「餌で熊が寄ってくる」状態になってしまう訳で・・・。



最近までTVで「猿が!」と連日報道していましたが、今度は「熊が!」


今年はどんな「冬」がやってくるのでしょう・・・




話は変わり・・・


殆どの内容を忘れましたが、最近「地球にソックリで、生物が必ず存在すると思われる新しい星を発見」でも、其処に行くには「何十年もかかる」・・こんなTV内容でしたが。



残りの人生を数えた方が早い年齢になり、「同じ人生を歩んだ人は誰も居ない」と解っていても、何だか最近は・・・いいえ!最近も「今までの自分の歩み?その時々の感情、言葉・・・」思い出します。


過去は振り返るものではない、前だけ観て歩め!・・・と自分に言い聞かせては居ますが、前はもう何年もありませんガナ・・・。


一年中、黄昏て居るなぁ〜〜〜〜><;



今日の更新は終わり!・・・と、いう所でピンポーンと鳴ったので出てみると・・・

「林檎売り」の若いお兄ちゃん二人・・・

        

向かって左が「カンサ」と言う名で、サンサと何かのミックス種らしく、サッパリしたお味、向かって右は「千秋」で甘味有り・・・キロ900円とか・・・。



流石、遠方からワザワザ来るだけのお値段!・・・って、秋の終わり頃の「蜜がたっぷりフジ」はキロ1,000円でも、大きさや甘味から言っても断然、フジ!



「ワザワザ来る訳だわねぇ〜〜〜味はハッキリ言って、味気ない」と、根が正直な私、了解を貰って、写真と説明もメモった次第です。


この二種類を買って、両手に持ったら「重みが左右ハッキリ違う」・・・でも、言わない私(どうりで量りの目盛りを見せないように話の方が一生懸命な訳だわ!^^A



丁度、デーサービスから母が送られてきたので、早速職員分と母親にも数個置いてきました。



お兄ちゃん達!ハッキリ言って林檎農家の苦悩をTVで観ていたから「若いのに仕事熱心」と同情?して買ったけど、「誠意」が無いのはリピートしないよっ!



彼らもそれを承知で回っているかな?・・多分><;彼らの将来まで描いてしまう私><;