:今日は出かけず・・・

何だか疲れと眠気で昨夜はとても起きて居られず、いつもより早めに布団に入りました。


其処の家に「あらゆる祝い事」があると、町内、知り合いetc・・・からの「ひがみ、ねたみの嵐が数年続くものだ」と聞いていますが・・・・・。




早速・・・・

証拠として写真は撮りましたが、ここでは載せないでおきますが、ハンマーのような物で叩き割られた所が出てきたり、今日の朝洗濯物を外で干していたら「車を止めてワザワザ窓を開け、思いっきりこちらに向けてつばを吐いていったおっさん!」・・・・。



「自分の幸せを解らない人に限って、他人をひがみ、ねたむ・・」・・・可愛そうな人だ(歳を重ねているだけに)



人をねたみ、ひがむ・・・尚更自分が惨めに感じない物だろうか、プライドは無いのだろうか?・・・あれば、しないな・・・・><;



自分の敵は自分!  この世で一番怖いのは「人間」・・・

         

実家の母親は一段とボォ〜〜〜っとしている・・と言っても私との言葉のやり取りは出来ますが、「この薬は寝る直前に飲むんだよ」と、おかずを届け始めた私は毎日説明をしますが全く理解できていない模様・・・。



母親の事を心配して「暖かい物を着せて、新鮮な空気を吸わせる為に部屋を閉め切らないで」「母親の傍でタバコを吸わないで」と私が言えば一層「いこじ」になって「悪たれ口の減らない父親」


今の私は「四面楚歌」

「家族で力を合わせて」・・なんて、私の方が「蒼い事」を言っているのか・・さぁ!どっち?


追記:今夜、息子が仕事帰りに我が家に来たんですが、、帰った後急に気弱になったのか涙が暫く止まらない夜です。