:毎日が日曜日な私・・・

主人は仕事に出かけ、娘は友達と久々に会う・・・って言う事で、一人残った私はアチコチの支払いに出かけてきました。



スーパーにも行きましたが、2個の買い忘れ・・・・メモをしっかり手に持っているのに、他の物に気が行ってしまって・・・・。



・・・何に気が行ったかと言うと「大根」なんです^^A
一本198円の時に「寒いからおでんに」と買った翌日、別のスーパーでは一本98円!



はい!悔しいから一本買いました・・・そして今日も別のスーパーで98円・・・悔しいからまた一本買いました(野菜室に新聞紙に包まれた大根が2本横たわっています^^A)



               

私の悪いところは、有るのに「悔しいから・・・」と買ってしまう事!
バナナを度々、こういう買い方をするもので「ペットに猿でも?」と言われるのではないかと思う今日この頃。



風邪だと思っていた症状は、多分「花粉症」かも・・・。
花を見る為に外国から入れた「黄色いあの花?草?」冷房をつけるより外の空気を入れて走った方が気持ちいい!・・・それが危険なんですねぇ〜〜〜〜><;



人には「お宅のツツジのこんもりした感じや、つげのこんもりした姿が羨ましい」と言われましたが、よその物なら私も確かにそう思うけれど、自分家(実家)ともなると・・・・



あぁ〜〜〜〜〜〜っ!!うっとうしい!!



・・・・それで、頼まれても居ないのに、連日の滅多切り 剪定で体中痛いわ、傷だらけだわ・・。


ツツジなんか、「こんもり」から「スタンダード」に変えてしまいます。

根元に太陽を当てないと!・・・なんてね^^



「スタンダード」になっているのはまだいい方で、根元からノコギリで水平にバッサリ切られ、株だけしか残っていないのも多数あり!



大丈夫!来年には其処から一層元気な葉や枝が伸びて、またモッサリ!


ただ、道行く人達は「ある時は木に登り、ある時は地面に腰を下ろしてギコギコしている私」をどう見ているんだろう・・・と思うと可笑しくてなりません!^^A



両親や町内の爺さんたちは、私を「亡くなった祖父の生まれ変わり」と言っています。