結婚生活ん十年、今年のお正月は・・・

どうした事か、一時でも自己反省をしたのか・・・・


俺が風呂洗いするから、食後に俺が洗うから・・・と主人がやってくれます。(いつまで続くか乞うご期待!)



勿論、ありがとうね、悪いね、助かりました・・と私は感謝の言葉をかけます。




前日に私が作った「カブとベーコン、その他野菜のスープ煮」を今日は娘がカレーに変えてくれ、エキスもそのまま食べつくせた・・・って感じです。


何でも、「おでん」の残りも「和風カレー」に変身させて食べられるとか・・・・。

        

そういうアレンジは若い者に学びますね。



息子夫婦に、親から受けた愛情は私たちに返せ・・って言うのではなく、自分達のこれから生まれてくるだろう子供たちや孫たちに、同じように注いでね。・・・と言いました。



そして、貴方たちの人生が幸せであるように・・と、誠実な人生を送ってくれる事を願って居るとも言いました。



余談ですが・・・・


最近は、「赤かぶ、白かぶ」などを、シャカシャカと薄くスライスし、「塩、砂糖、黒酢、」でサッパリな物を作っていますし、「生姜は万能薬」と言うので、何にでも入れていますし、粉末の生姜も買って来ていますので、飲み物としても活用できるかと思います。



明日から又、冬型の天気が激しくなるそうで・・・。

画面の向こうの貴方・・・健康な体から健康な精神が生まれます!・・って、とっくに知っていますでしょうが・・・どうか、体を壊さないように・・・・。^^/