明日から起きれるだろうか?

お弁当作りもあるし・・・と、本当に心配した昨夜でした(自身の事だけど)


自分でも眠りの浅い夜だった事が、はっきり分かりましたが・・・どうやら無事(意地でも)家族を送り出せました^^A


何を大げさな・・・と、思っているアータ!


             
             

・・それ位、お正月の間はキッチンに立たなかった私です。
そもそも、起きるのが9時頃で、一番遅くまで寝ていたんです^^A


         

今朝は、一気に3品作る勢いで、見本とは程遠い色合いの「チャプチェ」まで作っちゃいましたから・・・って、フライパンの中で混ぜるだけなんですけどね。



朝起きても、誰も起きて居なかったのに、いきなり豪華だねぇ〜〜と、一足先に仕事が始まっている娘に言われたので・・・・



お母さんが、ちょっとやる気を出せばこんなもんよ!・・・なんて、いい歳して得意がっていましたが・・・・・



体は正直で、誰も居なくなった家で、暖房をつけても寒くて寒くて・・・・



炬燵で11時近くまでウツラウツラしたら、ようやく体が温まったようで、やっと本格的に家事をこなせましたが・・・・


誰が最後だったのか、トイレの電気がつけっぱなしでした><;


              

トイレ・・と言えば・・・・・


ある夜、お風呂上りの私は殆ど下着姿でトイレに向かったら、薄っすら戸が開いていて電気の明かりが漏れていたので・・・



だぁ・・・・←だれ?電気を消し忘れたのはっ!・・と大声を張り上げようとした私。



中には主人が用を足していたんです。




驚きと恐怖のあまり、アーメンの手の組み方を胸の前でしたまま、その場駆け足の私(ジタバタ)




何やってんのっ!



俺、入ってるだけだろ



ビックリさせないでよ!何で入ってんのっ!←恐怖のあまり意味不明な言葉を主人に怒鳴りつける私。




そのまま、娘に話していながら、自分でも可笑しくて可笑しくて、久々に横っ腹まで痛くなりました。



「気の毒にお父さん・・トイレに入っていただけで怒鳴りつけられて・・」と言いながらも笑っています。



・・・・そうこうしていると、「空いたぞ」と声をかけた主人に・・・・




結構ですっ! 貴方のすぐ後からは絶対に入りませんからっ!・・・と、感のいい人はすぐ分かる返事をした私。



年明け早々、なにやら臭い話でした^^A


PS:トイレの中の人物が「主人」と分かる前に、恐怖でジタバタしてしまいましたが、これが日中で手に棒状の物なんか持っていたら・・・おそらく、連打していました・・すみません><;

窮鼠猫をも噛む・・って言葉もあるし・・・。