朝一番に・・・

今日はお母さんの車、出れないかも・・・と娘に言われ、見たら一面真っ白です。



朝起きて、朝食の支度をする前に、一回目の洗濯機をしているのに、乾燥はお昼前後です(雪解け待ち)


              

今日は息子の誕生日です。
離れているお陰で、素直に書けます(我が子には、割と目の前でも素直に言う私です)



00が生まれた時も「大雪注意報」が出ていて、凄い雪だったけど、相変わらず毎年のこの日は雪だね。


00が生まれた時は、無事に生まれてきてくれて、分娩台に居る時から涙が止まらなかったよ。


精神的には、まだまだ大人になりきれて居ないけれど、素直な優しい子に育ってくれてありがとう。


我が子を思えばこそ、気持ちも入り言葉がきつくなる母だけど、00の幸せを心から願って居るし、


「性格のいい、背の高い美人のお嫁サンを」という私の願いも叶えてくれたし、これからの人生も誠実に思いやりを持って生きて行ってね。


生まれてきてくれてありがとうね。


↑こんな内容の文を送りました。



いつの世も、幾つになっても何処の親も気持ちは同じですよね。


PS:除雪車が通った後の、道路の消パイの無い所は真っ白で殆ど効き目の無くなっている私の愛車のタイヤ・・・フラッと尻が流されます。雪道は今でも怖いです。


市も財政難?の為、消パイの電気代?水代?は、その集落毎の負担になったとかで、一層活動しなくなったようです。←雪の季節前の点検時は派手に噴水状態だったのに・・・・。