雪の為に、何台か車が落ちていた・・・

・・・帰って来る度にそんな話を聞く毎日です。

          

写真では分からないかと思いますが、タイヤが通った後の溝は、ツルツル、ピッカピカなんです。


もっと雪の多い地方は、家の窓も雪で覆われ、光を通さないので日中も真っ暗・・・。



私が十代の頃は、「屋根の雪下ろし」と「降り積もった雪」が繋がって二階から出入りしていた家もありました。(一階は完全に雪に埋まって)

↑こういう状態で、家事などが発生した場合・・・悲惨な結果になります。




全く話題は変わって・・・・

私の最近のお気に入りドリンクは・・・・「生姜の粉末(甘味あり)+きな粉」を、熱いお湯に混ぜて飲む事です(味は、生姜のピリ辛もあって、甘辛なんです)


濃度は好みで・・・栄養満点です!(生姜は体を温めるし体内の殺菌?、きな粉は大豆タンパク)



マタマタ話は変わって・・・・


腱鞘炎が・・・肩が・・・腰が・・・と、誰もが経験する職業病?で、お風呂に入るのに服を脱がせて・・・と言う娘に頼まれて、脱がそうと引っ張っていたら・・・・


イタタタ・・・お母さん!幾ら私の鼻が低くても、服が引っかかって痛いよ・・・と言う娘に・・・・


うそぉ〜〜〜〜そんな低い鼻に引っかかるのぉ〜〜〜?と、返す母親の私^^A



今夜も平穏な夜が来ました・・・約一名(主人)だけ、私に説教を喰らってふてくされている馬鹿者が居ますが・・・。



その歳になっても、やっていい事と悪い事の区別が、まだ付かないのっ! 子供の手本にならないでどうするのっ!・・・今夜も私の怒鳴り声が響いた我が家であります。



えっ?主人ですか?  開き直った後は、ふてくされてTVを独占中であります^^A



若い頃は、「分かったんなら、どう分かったのか文章にして私に提出しなさい!」と、言っていた私ですが・・・文章どころか、「つける薬も無い」って事が分かりすぎるくらい分かり、今では怒鳴りつける・・・これ一本です><;



そういえば・・・・


子供が学生の頃、主人に夜遊びの誘いをしてくる悪友が何人かいて・・・・



電話を受け取った私「子供に説明できませんから、そういうだらしない付き合いは止めてくださいっ!分かりましたかっ!」と電話の向こうのオヤジに怒鳴りつけた事もあったっけ!



主人には、「受験勉強をしている子供に恥ずかしくないのかっ!」とみぞおち辺りに力いっぱい蹴りを入れてやった私、うずくまる主人。



いいか!次は容赦しないぞ・・・・・


こんな私は鬼でしょうか?


         

体を張って我が家の正義を守るタイガーオバハン・・・って呼んで・・・。