血豆まで作り、手の皮まで剥がれ・・・


必死に毎日スコップを振り上げて除雪作業をし、夜は家族に気合をかけてまで頑張り、「ほら!皆でやれば短時間で終わるし、翌日は足元が整っているから気分までいいね!」・・と言ったのも一日で激沈・・・・。


          

一晩が開けてみれば・・・・↑・・・・・あの苦労は・・・この血豆は・・・・と、我手をじっと見つめる私。
恨みで空を見上げれば、今もズンズン降り続けている雪・・・・。



ワイパーが立っているから多分、私の車のはず・・・。



確か、「峠は越した」って、TVで聴いたんだけどなぁ〜〜〜おかC〜〜〜??


          

今日も「ごった煮」です。



早番で暗いうちから起きても、部屋は真っ暗で誰も(親)起きて来る気配はないし・・・一人で食べて職場に行ってる


・・・と言う娘に「いい歳して、当然でしょう!」と突き放して居ましたが、何よりも「自分自身の規則正しい生活習慣を崩してはならない」・・と、最近は一番早く起きて部屋を暖めたり朝食の準備をしたりです。



そんな私を見て、ぽかん・・・としている娘ですが、満更では無い様子・・・・ってか、突き放し期間は半年位しかなかったんですトホホホ・・・。



誰かの為に・・・って言う気持ちは自身の為でもあるんですよね。

                           

老いか、切り詰まった脳神経が和らぎを欲しているのか・・・こんな物を並べている私・・・


最近まで考えられなかった事です。^^A



十代の頃から何となく自然に、学校の廊下に貼りだされる写真でセリフを作っていました。


↑この縫いぐるみ達で「ねぇ〜〜ミッキー見て見て・・えっ?何かあるのミニー」「だよねぇ〜〜〜」・・・とか、勝手にセリフが今も出てくるんです。



位置もクルクル変わりますし、他の小物の縫いぐるみで「自虐的な、ギャグ・・」のような、アハアハアハ・・ア・・!・・なんて、自分でセリフや位置を変えて笑ってしまう事もあり、娘に「ほら!こう置くと・・」なんて、ワザワザ教える事もあるんです・・・^^A
               




やったぁ〜〜〜!   あ・・・                                                                                                                                     

木に登って大喜びしていたら根元からバッタリ倒れる木・・・其処から出てきたのは、こんな大きな虫。

あまり突然な事で、「喜び顔」のまま固まっている・・いい歳して、こんな配置をして笑っているんですから、平和です^^A