昨夜は家族で雪の整備?をし・・・

暗闇にとどろく私の怒鳴り声!



ぼぉ〜〜〜っとしていないで! 何してんのっ! さっさと動きなさいよっ!



お陰で、庭はすっきり踏み固められましたが、家族の体調は足並み揃っていて・・・。

喉が→頭が→悪寒が→節々が→鼻水が・・・こんな事だけは一致しています^^A

                           


月一で通院していますので、「最後が9月でしたから、オシッコと血液の検査をしますね」と別室へ・・・。




・・・・いつもは手首や手の甲からの採血なのに、やる気マンマンな看護士サン・・・なぜか腕から採る気で居るので、気迫?に負けてされるがまま状態の私・・・・。



一番細い針なんですけど、細い血管なので角度が大事・・・イテテテ・・・^^A


う〜〜〜ん!ナカナカ出ないねぇ〜〜〜〜・・・と言う看護士サン。



それはそうでしょ〜〜〜・・と心の中で言う私(気迫負けしています)



針をさしたまま、腕をしごかれた(血を誘導?)事も何度か幾場所かであります。




針の角度が違うから痛みが取れず血も採れず、折り曲げた親指を開け・・って言われても開けない私^^A



無理やり?力任せ?意地でも?・・・と言う気迫?がズンズン伝わってくるだけに、まな板の鯉・・の私・・アハアハ・・・



どうせ採血するんだったら、「何に反応するアレルギーなのか」・・・調べてもらう事も追加しました・・・オプション価格でしたけど><;



結果は急がないので、来月の通院時に聞く事にしました。



毎日の除雪作業で、風邪気味が取れず、肩が筋肉痛と言うより「打撲痛」のようになっています。

今も右肩がメリメリしています。



PS: 家族に気合を入れながらの除雪作業で、またまた眼鏡がひん曲がってしまい・・・店で可能な限り角度を戻してもらいましたが、今日も激安の予備眼鏡を予約してきました。



威嚇 家族統一、外敵から家族を守るべく、今回はつりあがり型のガッツリ黒フレームでお願いしますっ!・・と何個か見せてもらい、今回は少し丸みのある柔らかさもチョッピリある・・ように見える黒フレームです。



これが↑ダメになったら、次はコッチのキラァ〜〜〜ンと鋭さをにじませている黒フレームにします!・・と次の候補も決めてきました。



か弱い私が、空元気を出して統一するには、こんな演出道具?が必要なんですねぇ〜〜〜←はい!ここで笑わないっ!



・・・眼鏡を何個作っても、木に登ったりスコップを振り上げたりですので、傷つき曲がり・・・ある時は片方のレンズがカランと落ちたり・・・と、私の扱い方が悪いのか、安い物ばかり買うからなのか・・・・さぁ・・どっち!


もう一つ話題を追加させてください。

今日、娘から携帯で写真を何枚か撮ってもらったら・・・目じりがガッツリ下がり三角になっていた私の目元・・・。



つり上がっているよりいいよ・・・と言う娘に「ダメ!どっちかって言えばつり上がって欲しいの」と強がる母親の私・・・老眼になって細かい物が見えにくくなる事は、ある種その方が精神的にいいのかもしれない・・(知らないでいい事もある)