目の前の道路は雪も無く綺麗なのに・・・


自分の家の庭で雪に埋もれ、スリップしっぱなしの車を助け出そうとスコップで必死に作業している姿・・我ながら自虐的で、可笑しくなってくる←ギャグのよう・・・



           

玄関内に置き、乾燥予防(乾燥すると蕾がポロポロ落ち始める)の霧吹きをしてやったり・・と必死だったのに、外に出して冷たい雪に遭っても・・むしろ、その方が元気になるなんて・・・今までの私の気の使い様をどうしてくれるの?



しかし・・・温暖化って言っていたのに、一気に昔を取り戻したような雪・・・・。


          
          

気難しい、シャコバサボテンのたった一つの蕾・・・アンタもこのまま落ちてしまうんだろ?
500円で買ってきた、白雪姫・・って名のシンビジユウム・・・ここからどうすればいいのかしら?


PCで調べてみると・・・とりあえず、春までこのまま・・・・。


           

又、洗濯機の排水音がなにやら違う・・・と、今回は自分で汚い配水管を取り外してみると、案の定物(ブツ)が出てきました!



A型は几帳面・・って誰が言い出したんだろう・・・我が家のA型はだらしなマン(男)ですけど・・・。



右手薬指の根元には(手の平)血豆ですが、同じ右手の人差し指の根元、親指側は皮がはげて、これまた痛いんです。←どれもスコップを持ってなったんですが、軍手は大量に各種あるんですが、性格的に「一刻も早く完璧に!」・・なもので、かまっている暇がありません。



左足の膝付近には、大きな内出血が出来ていました。トホホホ・・・



実際、家族が「早番」なんて言う時は、なりふり構わず・・・って格好です!



昨夜から今朝まで、2時間置くらいに目が覚め時間を見て・・・もう、こんなんだったら、いっそ起きて朝食に力を入れよう・・・と5時前には起きていました。



寒くても、雪は余計な重労働だし、思わぬ出費もあるし・・・お江戸が裏山C〜〜〜♪



PS: 少し前までなら「そんな邪道はしない!」と言っていた私も、背に腹は変えられず・・ってか、角が取れて思考が柔らかくなった、こういうのを大人って言うのか・・・あらゆる?言葉を並べて書いていますが・・・・・



「残り物」をフルに再利用するようになった・・・ような気がします。



昨日のシチューは、中に「かきあげ天ぷらの残り、シューマイの残り、じゃが芋のコロッケの残り」など、到底考えられない材料がふんだんに?入っています^^A



・・・そもそも、主人は男の割りに「食べ物にいちいちクレーム?をつける性格」なので、カレーに茄子を入れてみようかな?・・なんて言おうものなら・・・「余計な物は入れないで!」と即答なんです←0型の私の最も嫌いな性格です!


今夜はチャーハンとカレーうどん・・をこれまた、残り物の再利用で作りましたが、好評でした。

娘にだけは、実は今夜のチャーハンの中には・・・と教えますが、主人には絶対に言いません!


腐っていない限りは黙って食べなさいっ!みっともないっ!・・・って、私に怒鳴られるのを学習したかな?