一点集中型なので、気合が入ります!

          

通算積雪量は軽く1m.を越しています。←この数字は必要か?^^A


雪が積もっても目印になるようにと、私なりに考えて置いていた物の姿が全く見えません!


腕まくりし、主人の長靴を借りて頑張って雪の整理?に汗を流しましたが、暗くなっても止められず(欲が出て)ヘトヘトになっても止められず・・・きっとドーパミンが大量に出ているだろうし、達成感を求める気質。



この種の疲労感は学校時代のクラブ活動に似た感覚かも・・・・我が身を苦しめている心地よさ、軽いトランス状態・・・Mタイプか?^^A




「今年は井戸を掘ればいいよ!」と近所の人に言われました・・・確かに冬場のこんな積雪なら井戸水を流しっぱなしにしたら楽だろうな・・・・。



・・・でも、優先順位を考えると、井戸の順位はずっと後・・・・。



やっと少し「焦燥感」が薄れ始めてくれたので、今年は心身ともにゆっくりしていたい年です。



昨年までは、「恐ろしい位に一生の出来事が束になって襲ってきた感」な年でしたからね。



自分の事を自分がどれ位知っているのか・・・・人の集中力は2時間と言われていて、ふっと時計を観る時間で自分の体調を、自身を確認できたようです。←1時間半位で時計を見た時は「今日の私はいまいちの体調で集中力がこれ位なんだな・・・」とか、「こういう事が苦手なんだな」・・・と自分を認識?確認?出来ます。



家族に対しては、裏切られても踏みにじられても尽くす気の弱さ・
・・自分の心身がボロボロになってもキッパリ切り離せない気の弱さ・・・・優しさと気の弱さは違う・・・私の場合は気が弱い、優柔不断とも言う。



人は自分を取り巻く環境に、どう対処するかで自分のそれからの先が決まる・・・どういう気持ちに持っていけるかで(前向き)決まる・・・要は、自分次第って事なんだけど、分かっちゃ居るけど、これまた難しい点もあり・・・・確かに、そうやって若い時は乗り切れたのに・・・。



最近、ある人が「気の強い人って言うのは、自己中心なんですよ、だから、そうやって居られるんですよ」と言っていた。


確かに、そんな気もしないではないけれど、これからの「課題」にして考えてみようと思っています。