この季節、こちらでは・・・・


追伸:←これを一番上に書き足したのは、↑ヘッダの写真が、やっと横向きになってくれた喜びからです^^A


綺麗でしょ?ゴージャスでしょ?昨年春の桜ですけど・・・・。



後の枝を見ると分かるように、これがこの木の本来の姿なんですけれど、携帯写真で縦に撮ってしまったばかりにややこしくなってしまいました。


長く重苦しい冬から待ちわびる桜の花です。




職種が違っていても、「除雪」が一日の仕事になる事が度々あり、その現場が近くだと朝も暗いうちからセッセと作ったお弁当を持ち帰り、家で着替え(除雪で汗ビッショリ)や食べたりする主人。



除雪作業をすると下着まで汗ビッショリになり、必ず着替えを必要としますが、幾ら全部着替えても温かい物を飲んでも・・・・悪寒から始まり風邪っぽくなります。



ついに、今日は主人がダウンし休んでいます。
外を見れば、朝からずっと大きなボタン雪が降り続け・・・又?・・と途方に暮れる思いです。



         
        
あんなに頑張ったのに・・・・又、車が埋まっているし、除雪車も走っています。


         

外の方がお好みらしく、蕾が動き始めています。


         

何年か前、息子がクレーンゲームでゲットした縫いぐるみに300円で買った帽子を被せています。
今朝も寒くて、ナカナカ着替えをする元気が出ませんでしたが、思い切って着始め、ネタに・・・と写真を撮りました(茶色から始まって4枚目の薄灰色がニットセーターですが、袖の無いシャツも中に着込んでいます・・・この上からカーデガン + ホッカイロを肩から腰に向かって3枚貼っています。)



              

先には、まだ蕾があるこのシンビジュウム・・・硬く肉厚の花、丈夫です!ゴージャスです!


何処に住んでいてもどんな職種でも、微妙に環境は違っていても・・・変わりが無いのが人間模様。



良い意味でのプライドまで捨てて人生を終わらせたくない!(自問自答の毎日を送りたい)


我が子に・・いや・・・自分に恥じない後悔の残る人生を送りたくない・・・長くない人生だから。



一時的なことで、今までの自分の人生を台無しにしてはいけない。

↑このシンビジュウムのように、強く・・・可憐と思っていたのが、今では「お相撲さんの立ち姿」のようで、力を感じます。


左右の花をつけている茎は力強い腕ようです。^^/ どすこいっ!