どこの庭を見ても雪が家を覆っている・・・。


庭中雪の山なので、スコップですくっても、それを置く場所が無い。

          




TVを観ていたら、沖縄は一月末頃に「桜祭り」だそうで、つくづく日本列島の長さを感じます。



スーパーの駐車場には、うず高く積まれている雪の山が点々と。


        

子供達が小さい時からですから、随分とこの「海苔の空き瓶」は長持ち?しています。


ポケットの中や、車の中など小銭を粗末にする傾向の主人、↑こんなうたい文句で、ある時は息子に・・・ある時は主人に持ち去られ続けながらも頑張っています^^A



財布の中の小銭は、粗末にしないでここにいれて!・・・・と言っているにも関わらず実際に入れているのは私だけ・・・><;



重くなるので八文目位になると両替をしてもらい、子供達と主人に均等に分け与えてきました。←ある種、「楽しみ」を持たせたくてボーナス的な臨時収入にしてやろうと思って実行を続けている私です。



一年に一回ですが、大体2万円位なんですけどね。


家族で分け合う・・・こんな事も学べるかな?・・とか・・・^^A