雨が降ったり止んだりしたお陰で・・・・

雪も溶けつつあり、今日辺りの我が家の屋根には全く雪がありません。

昨日までは炬燵に入っていてもガラガラ・・・ドドォ〜〜〜〜ン!と氷状になった雪が屋根を転げ落ちる音にビビり、雪解け後にはアチコチが壊れていたらどうしょう〜〜〜と超心配なんですけど。


         
         

雪を積み上げたかと思ったら、こんな天気には、その雪を割っています・・・あの日の苦労は・・><;



雪は溶けやすいように、割ってやるのが一番ですけどね・・・。


         

紅梅、白梅・・・気温が緩んだ途端、一日でも随分と開花に違いが出ますね。



                          
風邪気味で休んでいる主人も流石に暇を持て余し気味のようで、昨日はポテトサラダ、今日はモツ鍋と主夫振りを発揮していますので、早速息子に写メを送りました。


子供が小さい時からチョコっとした物は作ってくれるので、今日の私は外で雪割り。



恐ろしい位に刃物使いが下手で、外科でチクチクと縫ってもらった事が数回あるけれど、結婚した以上は何かと妻の片腕としてキッチンに立ってもらわないと困りますから、「ほら!見て!」と言わんばかりに母親としては息子に写真を送った訳です。


勿論、食べ終わった後は・・・・

美味しかったぁ〜〜〜ご馳走さまぁ〜〜〜ありがとうね!・・・って労いの言葉を大きい声で言った私に、主人も照れながら満更でもない様子・・・息子には↑父親のこれだけでいいから見習って欲しいものですけど・・・。



         

気の毒な鉢植えたち・・・完全に雪の中に埋もれてしまって、やっと顔を出せたと思ったら、こんな無残な姿に・・・><;



今年からは頑張って居心地のいい鉢にしてやるからね。^^/


こちらはインフルエンザが流行中ですが、熱は出なくても鼻水、筋肉が固まり腰、肩が皆でコリコリ・・・。



           
昨日も書いた、あの業界、この業界の本音と建前・・裏と表・・・聞いたのは確実に30年以上前だったなぁ〜〜〜悪いねぇ〜〜〜今更なんなのさ・・・つー事!


ランドセル担いだ子供でも知っていたよ↑・・・。