雨が降り続けた一日でした。

もう、立春なんですねぇ〜〜〜。



昨夜は主人が、いつもの威勢(空威張り)は何処に行ったのやら・・・聞こえない位の小さい声で豆まきをしたらしいです・・・聞こえませんでしたが今朝見た所、豆が少量落ちていましたから・・・・・><;



「渡辺」と言う名字の家は豆まきをしないとか・・・理由は、「その昔、鬼を退治した人が渡辺と言う人だったから・・・」


蒔くとしたら、「福は内」だけしか言わない・・・とか。


今の子供達は「鬼」を知らないので怖がらない子が多いらしいです。



病気はなぜ、あるのか―進化医学による新しい理解

病気はなぜ、あるのか―進化医学による新しい理解

  
超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

病気・・の本は昨年買いましたが、なかなか落ち着いて読む時間が無く、今頃読んでいますが、ドンドン引き込まれて読み続けています。



ニーチェ・・は最近買ったばかりで、「一家に一冊」として、迷ったり苦しんだりした時の指針役?になる事だと思っています。





話題は変わって・・・・


井戸端会議?で「液晶TV画面は幼児が汚れた手でベタベタと触っても拭けないので、プラズマTVにした」と言う人が居て、まだ一台も新しいTVを買っていない我が家には、参考材料になってありがたいです。



我が家のTVは、もうギリギリでリモコンも効かない時も度々あり・・・後、数ヶ月・・だよね?・・と焦り気味。




幾種類の電化製品を新調した時の「エコポイント」も業者が「保証書」を全部持っていったまま・・・音沙汰なしで年が明けました。


↑それも私が予想したとおり「保証書を受け取っていない」・・などと言い出し、その人に金額を支払う際、私が匂いを感じたので、証拠はバッチリで主人が相手に見せたものの・・・未だに音沙汰なし・・・。


これって、「エコポイント詐欺」・・・????


金額の大小の問題ではなく、こんなケチ?な真似を私より大分年上なのにするのか・・・色々な面でみっともない事をして人生を終わるのかこの人は・・・・><;その人の家族が知ったら、どう思うのか・・・・情け無い事をしないで貰いたいし、私としては・・どう出るか見物です。