天気がいいと気分まで違ってきます。

今日も晴れているこちら。

よしっ!今日は枕も洗おう!・・・と集めて綺麗にしてきました。


          

ドーナツ枕?座布団?のこれは、腰痛持ちの私と自分の物を、娘が色違いで買ってくれた物で、何年物です^^A



ケツ圧が高いのか、私の物だけ縫い目がほつれだしました。
実際はもっとはっきりしている「青」なんですけど・・・・。



これは昨日に洗ったものですが、この穴から指を入れると、まだ中のスポンジ?ウレタン?が乾ききっていないので、乾き次第チクチクと縫います。



今日も主人は休んで炬燵とTVの番人でした><;





ある個人医院の先生曰く・・・「インフルエンザなんて誰もが知らない内にかかっているんですよ、症状が重いか軽いかだけの違いで、なんだか寒気が、頭痛が・・風邪かな?」って言っている内に終わるんです。


・・・・私も同じ考えで、私の質問に↑こう答えてくれましたっけ。



ただ・・自粛して集団の中は遠慮するのが筋?だと思うのですが、この考えは昨今の老若男女にはいささか浸透せず・・・って事が多々見えますし、「何で?」と逆に聞かれもしました。




毎日の事ですから、誰しも知らない内に人に迷惑や不愉快な思いをさせてしまっていると思いますが・・・・↑空気感染をするって事も承知しながら自粛体制を取らない・・・う〜〜〜〜〜む!


          

人を笑わせる職業人に限って、素は超真面目な人が多い・・・って十代の頃から聞いていますが、植木等さんもお寺の息子さんで↑この曲に抵抗があった・・・とずっと昔にTVで言っていました。



余談ですが・・・・

あの業界、この業界・・・裏と表、本音と建前・・・私が小学校に通っていた頃から耳にしていた事ばかり・・・