今日は雪の減り具合がとってもよく・・・

玄関を出ると、気分まで軽くなります。

やっぱ!雪を割ったのが溶けを早めてくれているようです。



夕食時、「屋根の雪がある程度積もったら、家の中でスイッチ一つで電気が屋根を回って雪を溶かす・・なんて事が出来たらいいなぁ〜〜〜」って言ったら、「山の方の豪雪地帯で、とっくにしてある家がある」との事。



ここらで、そんな事をやる時は、とっくにこの世に私たちはいないね・・・と。


          

写真は過去からの物を載せています。

人は個々に「人生がある」・・久しぶりに偶然会った同僚に、誰彼とは無く近況を聞くと(情報やさんだから^^A)・・ある人が「離婚、入退院の繰り返しの後、この12月に亡くなった」と聞き、私より一回り以上も若いのに・・・・亡くなった彼女の事を色々と思い出し「それぞれ、人生があったんだねぇ〜〜〜」と考えさせられました。


誰しも死亡率100%の定めゆえ、ありきたりの言葉ではあるけれど「悔いの無い人生」を送りたいものですし、誰しも思っているはず。



今日は今年初の「縮みほうれん草」を買って食べました。甘味があってとても美味しいですね。
鶏肉の「香草焼き」も久々に作りました。


レパートリーが少ないのに、お弁当もあるので四苦八苦・・・と言いながら、ん十年何とかやってきました^^A


職場で同僚たちから聞く「アイデアおかず」は役に立ちますね。
季節限定の「シソジュース」も聞いて覚えた物ですが、暑い夏には主人が好きなのでがぶ飲みしますし、冷凍をして置いて、春先に飲ませたり・・・。