プロ意識・・


何処の店でも、入る人は接客をする人をプロだと思って入る訳なんですけど・・・・。



先回書いたスーパーの店員、主人もそうですが、毎月髪を染めてカットしてもらっている店もこれまたお粗末・・・・根元が染まっていなかったり、顔の輪郭に沿って洗い流せていなかったり、夜自宅で髪を洗い耳の中をタオルで拭けば・・・ギョッとする色の物が付いてきて・・・ヨクヨク見れば髪染め剤でした。



美容院の帰りには人に会えなく、一旦家に帰り染剤を自分で取ってから。
都会では考えられない事だと思いますが、こちらの美容院は何処の店も同じで、理容院も切った毛がアチコチに付着したままだったり剃り残しも必ずあり・・・「客離れ」と言う緊張感?は全く無いようです。



安かろう、悪かろう・・・でしょうか?



今は家電であろうが、美容院であろうが「質」が重要視されている(何十年も前から)と思いますが・・・。


         

知り合いの人が心臓の手術をした際、医師がミスったらしく「謝罪の言葉と、ん十万円を渡された」と私に話してから一年位で亡くなりました。



言葉になりません。