黙っていても・・・

雪解けの様子を見て、春は其処まできているんだねぇ〜〜〜と言った途端、バラバラとあられが降りだし寒さも復活?のこちらです。


TVを見ていると、相変わらずのネタオンパレードで・・・・



「根底から解体してやり直さないと・・・」と言う割には、横綱でさえ「ないとしか言えないじゃないですか」と答えていました。




「今の相撲部屋は横綱を出すより、部屋の安泰の方が大事」だと言う事で・・・
「力士も横綱より、ある程度の位置?を保っている方が楽して安泰」と言う事で・・・・



↑これじゃあ、部屋の親方も力士も「お互い様」状態って事でしょうか?

ですから、親方は自分の部屋の力士にさえ強く言えず、立場が逆転・・とまで行かなくも同等?状態。



ゲスト解説者も日増しにハッキリクッキリ言い始めました!←当然だけど。


「じゃあ、時代劇の殺陣と同じって事ですね」と言うゲストもいて、観ている方も納得してしまいました。





各家庭で、親は子に質問されて、どう答えているのだろうか?
力士、親方も自分の家庭で、我が子にどう説明しているのかな?


         


・・・・・・・・・・・一相撲ファンとしては、相変わらず理解に苦しむ今日のTVでした。
何十年も前に亡くなった祖父は相撲が大好きで、年に一シーズンだけ相撲を観に上京していました。



家でも用があって観れない時は、私に結果を観て置くように言ったもので、あの独特の口調は小さい私に聞き取れない事もあったりで・・・祖父の期待に?応えるべく必死に解説を聞き、観ていました。



信じきっていましたが・・・・。