ついに私もダウンか・・・


と、ダル眠と頭痛、鼻づまりを感じた今朝でしたが、何回も書いているように、そんな体調の時に「立つんだ!ジョォォオオオ〜〜〜」・・みたいな、意地か単なるMか・・・ビタミン剤、風邪薬を飲み出かけた以上は食材の買出しも・・とカートを押していると・・・やばい!具合が悪くなってきた。



店内で倒れては他人に家族に迷惑がかかる!・・・それより、上下にこれでもか!・・って位に着込んでいるので運ばれるのだけは避けたい!



カートを押している手に力をいれ、さっさと家路につきました。

          

体調の悪い私を見て主人が夕食作りをしてくれるようですが・・・・


「鯛のがら」で味噌汁を作るだけでいいから・・と言う私。




「豆の味が濃い豆腐」と言う文字で食いついて買った・・・豆腐
「ネバネバは体にいい」と言う事で買ってきた・・・・・・・長芋
「CM中で一日も切らした事が無い」・・・・・・・・・・・キムチ
「コリコリ食感がたまらない」・・・・・・・・・・・・・・・カブの漬物


他は冷蔵庫内の残り物と納豆各種。


・・・・・全く火が必要の無い食卓でございました。↑鯛の味噌汁だけは、各自で小口ネギをトッピング。



こんな体調でも雪の無い季節なら、外で思いっきり動き回り跳ね返すんだけど・・・えっ?家の中の掃除で動き回れ・・・って?



今日の主人は掃除もしてくれました・・・スミマセン^^A

今になって、ようやく人並みの思いやりが出てきたのかな?

「今、私の身にもしもの事がおきると・・・親戚、兄弟、地域の人たちから貴方に向けられる目は・・・」と忠告したのが効いたのか・・・・^^A



00ちゃん←私・・・を、こんなに苦労させて・・・ってね!


一年に何回かは、↑言わないと「お殿様状態の夫」だから、必須です。